2014年10月31日金曜日

もちの木園にご協力していただいている方々へ『感謝祭』を催しました!


10月3日(金)、もちの木園に日頃からご協力いただいている地域方、ボランティアグループの方々にお集まりいただき、もちの木園「感謝祭」を催しました。
 まずは利用者代表、職員から開催宣言、施設長あいさつ。



 次に参加してくださった方々ともちの木園の利用者との交流会です。
 ボールをかごに投げ入れる競争やおぼんでボールを運ぶ競争をしました。みなさん楽しく交流ができました。



 ジャンケン汽車では利用者が一番になりました!!



 もちの木園利用者が週一回の健康体操をみなさんに披露!いつも指導してくださっている方々と一緒に踊りました。



 またいつもお世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて伝統の出し物である「お神輿」をしました。4人でお神輿をかつぎ、カラフルな大きな布を振ったり、大きな花竿燈を持ったり、獅子舞を踊る等、「わっしょい!わっしょい!」と大きな声を出して全員で取り組みました。最後には記念撮影。ビシッときまりました!


 もちの木園利用者みんなで力を合わせました。

もちの木伝統の獅子舞。

「わっしょい!わっしょい!」



 取り組み終了後、会場から拍手が起こりました。ありがとうございました。

 その後に地域のボランティアの方々から「手品」と「オカリナ演奏」がありました。

手品にはもちの木園利用者の方もびっくり!「お~!」と歓声があがりました。


オカリナ等の楽器に合わせて合唱する演奏もあり、会場全体から歌声が聞こえてきました。

 その後、おなかが空く時間帯になり、料理班のボランティアの方々ともちの木園利用者の保護者の方々の手作りによるカレーライスがふるまわれました。
とってもおいしかったです!

食事をしながら交流ができました。




食事の後にお楽しみのビンゴ大会!

 13時に閉会式を迎え今年度のもちの木園「感謝祭」は終了しました。
 天候を心配していましたが、天気も良く無事終えることができました。参加人数は約60名でした。とてもにぎやかで温かい催し物となり、もちの木園利用者、職員含め誠に感謝しております。

 いつもお世話になっている方々へ日頃の感謝を少しは伝えられたかと感じています。
 今後とも地域のみなさまからのご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿