2016年2月29日月曜日

豆まき

2月3日と言えば!!

節分!!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
毎年恒例の豆まきが、もちの木園で行われました


一人1個枡を準備しています。


       




今年の鬼役の人達です
 立候補してくれました~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪






投げる方も、どの鬼に投げるか
         相談です(笑)
( ̄へ ̄|||) ウーム













豆まき開始
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





鬼は~口!? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

でも食べちゃいますよね(汗)






鬼は~外!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪










や、やめてくれ~ ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



鬼は外~~~!!



鬼が退散したところで
 豆食べます~(*^¬^*)





今日の昼食は恵方巻きにしようと、思ったのですが
さすがに、時間がないので 五目チラシ寿司
作るスタッフも本当にお疲れさまでした。(^-^)oGJ


本日のベストショットです






そして
 豆まきの後は床がこうなりますよね
    お掃除頑張ろう~





皆さん良い表情でした!季節の行事は良い物ですね


もちの木園 田中 孝典

0 件のコメント:

コメントを投稿